tana log

メモです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Ruby GUI

RubyでGUIのプログラムを書いて遊んだ。 ウィジェットという概念をお勉強するため 水平方向のBoxと垂直方向のBoxを組み合わせて ガワだけ作ってみたのが画像のものです。 Rubyで、GUI。 たのしい。

めも。

tana1980 · GitHub ・まだなにもないです。とりあえず作成した。 https://bitbucket.org/t ・とりあえずアカウント作成した。 https://www.sourcetreeapp.com/ ・インストール、設定した。

わーにんぐとたたかった。

home brew をいれたあとは、 brew doctor をやると書いてあった。 参考 Homebrewをインストールしたときに出るWarningの対処 - Qiita 参考のURL先を参照しながら、ぽちぽちと修正していった。 Your system is ready to brew. になったときには、すっきりしま…

やったことメモ_φ(・_・

やったこと Airさん(MacBook Air 2011産)に環境構築 Ruby(rbenvとか諸々)入れた 参考 最速!MacでRuby on Rails環境構築 Ruby on rails動かせるようになった 初めての自動テストが来た(パラパラみた) やりたいこと 「初めての自動テスト」を片手にお勉…